200系ハイエースパーツの通販  by 「クルマ道楽をまじめに考える 株式会社アメリッツ」

お問合せ   ログイン
200Kモータリング ドットコム銀行振込・代金引換・店舗支払・クレジットカード・佐川急便eコレクト 

アクセサリー > アクセサリー > タイヤセンサー エアモニ4
商品詳細

タイヤセンサー エアモニ4




タイヤのバルブキャップと変えるだけで空気圧/温度を管理!

「エアモニ4」は、タイヤのバルブキャップを4つ変えて、本体をダッシュボードに置くだけで取付完了なんです!信じられないほどカンタン^^

従来よくあるタイヤを外して取付けするセンサーではないのでタイヤ交換やスタッドレスタイヤに履き替える時もバルブキャップを付け替えるだけでOK!




本体のレシーバーは、配線不要でソーラーパネルを搭載していますので日があたれば充電も不要!本当に置くだけなんです^^

 

充電ケーブルは同梱されませんが直射日光が当たりにくい取付位置の場合や夜間走行が多くソーラー充電しにくい走行環境でも、一般的なmicroUSBによる充電が可能なため心配不要です。 


良い走りには安心が要る

車は人の命を乗せて走ります。その大事な役割を果たす、タイヤ。

タイヤのすり減った様子は目で見えますが、空気圧はゲージで計測しないとわかりません。エアモニ4は見えないタイヤの空気圧をリアルタイムに数値に変換し、安心を与えてくれる存在です。走りを楽しむ時、仕事で使用する時、アウトドア等どんな時もタイヤの空気圧管理が極めて重要です。



走行中にタイヤがバーストし横転事故が発生して死亡事故につながるケースも少なくありません。また空気圧の低いタイヤは燃費低下の原因にもなりますのでタイヤの適正空気圧を保つことは極めて大切です。

ドレスアップした車などは扁平率の低いタイヤを装着しているケースが多く、空気圧が低いと高価なホイールへのダメージを与えてしまいます。見た目では空気圧が減っていることがわかりにくいので特に気になる方が多いでしょう。 


異常時には即座にドライバーにお知らせ

設定した正常空気圧範囲から外れると、警告音、数値の点滅、タイヤマークの点滅、下限超え上限超えマーク表示にてドライバーにお知らせしてくれます。




小型なのに高圧10kg/cm2まで対応

小型センサー採用でタイヤホイールへ装着時も美観を損ねない親切設計♪

 

  

商品番号 acc129
商品名 タイヤセンサー エアモニ4
販売価格 33,000円
税別価格 30,000円
配送タイプ 送料Aタイプ

数量:

 

詳細


ハイエース 対応品
適合年式:平成16年8月〜現行
7型(令和4年4月〜現行)もOK!
メーカー:プロテクタ
セット内容:センサー&レシーバー
メーカー保証:1年



センサー仕様

・電源 CR1632 3.3Vボタン電池
・計測範囲 空気圧 0〜9.9kgf/cm2
・計測温度範囲 -20℃〜90℃
・動作保証温度 -20℃〜60℃
・寸法(突起部除く) φ23×H16.5mm
・重量 約9g(電池含む)


レシーバー仕様

・使用電源 充電式内蔵バッテリー
・充電方法 ソーラー充電 もしくは MicroUSBコネクタ
・寸法 幅 88mm/高さ 40mm/奥行 66mm
・重量 約110g
・空気圧表示単位 kgf/cm2 , PSI(PSI選択時は99PSIが上限)
・同時表示輪数 4輪




注意

・本製品は公道を走行する一般車両を想定して企画した商品で、サーキット走行等の過酷な条件下での動作保証はいたしかねます。

・空気圧管理に役立つ商品ですがパンクやバースト等が発生しないことを保証するものではありませんのでご了承下さい。

・センサーの腐食等によりタイヤのバルブに固着してしまうトラブルも想定されますので、月に1度はセンサーのネジ山をご確認下さいませ。